老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

芸能界、放送業界の人間が偉そうにぬかすな!!

河村建夫元官房長官が豊田真由子議員の件について「たまたま彼女が女性だからこうし

たことになっているが、あんな男の代議士はいっぱいいる」NHKニュースで語ってい

た。さらに、「秘書が、やり取りを録音して外に出すということは、何か意図がなけれ

ばありえない」とも続けた。わしもそう思う・・・豊田真由子議員が元秘書にハメられ

たとしか思えない。

「バカ野郎!」「どアホ!」「このボケ!」「何さらしとんね!?」等など、

 大声で怒鳴る上司って、どこの会社にもいる。

某デベロッパーの会長は、会議の場で社員がミスを犯したり適切な回答が出来なかった

時などに、近くにある物を手当たり次第その社員に投げつけたもんだ。

芸能界、放送業界、出版業界と言われるところ、日常茶飯事やないか?

芸能界ではマネージャーを自分の付き人のように思っているタレントがぎょうさんお

る。まるで、 芸人や役者の付き人の如く理不尽扱いをしよる。 しかし、マネージャー

は会社から指示で業務をこなすサラリーマンだが、 何かと彼らをアゴで使う人がおる。

売れ始めたタレントは兎に角天狗になる傾向が高く言うことを聞かなかったり、我が儘

になり横柄な態度をとる傾向が強いな。

ちょっとでも気にいらんことがあると、ここぞとマネージャーを罵倒しよる。

豊田真由子議員を非難さらしとるタレント、覚えないか、あるんちゃうんか?

放送業界に身を置いとる「お前」、「お前や、お前」

「ミヤネ屋」では司会者はいつも打ち合わせでADをどやしつけてるというやないけ。

そやから、制作スタッフはいつも戦々恐々とるやろ。

タレントから蹴られたりするAD。普通の職場なら虐めとも取れる行為も日常的にやっ

とるやろ。ADは使い捨てやから、 育てる気がない。そやから、注意で済む場面も罵倒

に変わる。 そんな超封建的な社会に居る連中が、たった4日だけ臨時で運転手していた

人間を見つけ出しモノマネさせて豊田真由子議員を非難さらすね。