読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

海渡、ホンマに弁護士か??

道路交通法
(禁止行為)
第七六条 何人も、信号機若しくは道路標識等又はこれらに類似する工作物若しくは物件をみだりに設置してはならない。
 何人も、信号機又は道路標識等の効用を妨げるような工作物又は物件を設置してはならない。
 何人も、交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路に置いてはならない。
 何人も、次の各号に掲げる行為は、してはならない。
一 道路において、酒に酔つて交通の妨害となるような程度にふらつくこと。
二 道路において、交通の妨害となるような方法で寝そべり、すわり、しやがみ、又は立ちどまつていること。
三 交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又はこれらに類する行為をすること。
四 石、ガラスびん、金属片その他道路上の人若しくは車両等を損傷するおそれのある物件を投げ、又は発射すること。
五 前号に掲げるもののほか、道路において進行中の車両等から物件を投げること。
六 道路において進行中の自動車、トロリーバス又は路面電車に飛び乗り、若しくはこれらから飛び降り、又はこれらに外からつかまること。
七 前各号に掲げるもののほか、道路又は交通の状況により、公安委員会が、道路における交通の危険を生じさせ、又は著しく交通の妨害となるおそれがあると認めて定めた行為
 
日弁連共謀罪法案対策本部副本部長 海渡雄一
この男はホンマに弁護士ナンか?
羽鳥真一モーニングショーの「玉川徹のそもそも 総研」と言うコーナーで、
この海渡と言う男がこともあろうか、沖縄辺野古の反対運動を引き合いにだし、
工事を妨害するため工事車両が走行する道路への置き石は、車両の前座り込むのと同様の行為でありこの置き石によって反対運動家の山城が逮捕されたのは違法だとぬかしやがる。工事を妨害するという意思表示のための車道への座り込みや寝そべる行為は何ら問題ではないという。