老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

鬱陶しい、那覇マラソン!!

兎に角、ウザイ!!!!!!

毎年、この時期になるとストレスMAXだ。

なんで、こんな下らんイベントの犠牲にナラナあかんね?!!

交通規制で客はなし!!   営業妨害も甚だしい。

営業補償も無く、まったく以て「百害有って一利なし

そもそも、なんで那覇マラソンやね??

那覇は、スタートゴールだけやないけ!! 

エエとこ取りもええ加減にさらせ。

皆が諸手を挙げて歓迎しとる訳や無いで・・・

世の中には、サイレント・マイノリティも居るんじゃ。

 

ジョガーと言われる連中もこの上なく出来が悪い。

自分たちの為に交通規制が行われているという認識が全くない。

当たり前のように思いくさっとる。

規制解除になってもダラダラと駄弁りながら歩き、

迷惑を被っている住民のことは全く考えん。

 こんな大会に何の意味があるんじゃ???

「マラソン」を謳うのなら、参加者も真剣に走れ。 

f:id:let_me_see:20161204214132p:plain