
老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

「地方は死んでいる」 とは何事か!!

ホリエモンこと堀江貴文と 2chの西村博之、そして 橋下徹等はこともあろうか、

地方は既に死んでいるのだから、その様な死んでいる地方に対して税金を投入するのは

国家的損失だという。そのような、死んでいる地方に居住する者が過疎化等により生活

不便を感じるのなら、日本国の憲法で居住移動の自由保障されているのだから、不

自由を感じない都会移り住め解決する話であり、国に対して地方再生補助助成

を求めること自体間違っていると言い、そこに住み続けたいのであれば自分の金で解決

するべきだと言い放つ。

堀江貴文と言う男を見損なった。所詮ITバブルの恩恵を受け金を集めただけの人間で

あった。

居住移動の自由があるのだからと言うが、都会移り住むためには金が要る。

金の無い者はどうすりゃいいんだ!? まぁ、ホモエモン、お前に言わせりゃ国にも地方

は死んでいるのだから見捨てろと言うぐらいなのだから、都会に出ることのできない

乏人はそこで「死ねばいい」と、そう言う事か!?