
老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

叩けば埃の舛添ちゃん

政治への無関心が若者向け政策の軽視につながるとし、若者の政治参加に

関して多くの有識者、政治家、マスメディア等がムーブメントを起こした。

結果、夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に引き下げられる。

はたして、政治は変わるのかな?? 変わらないだろうな!!

その答えの一つが、舛添ちゃんだ。

政治資金でいろいろ騒がせている当人。ヤフーオークションで、政治資金を

使い絵画などの美術品を購入していた疑惑をもたれていてる。

またまた、叩かれ埃払いに忙しい舛添ちゃん。でもでも、思い返してみよう?!

この舛添ちゃんを選んだのは、有権者である国民であり都民なのです。

国会答弁でよく見かける任命責任と似たり寄ったり。政治家の不祥事…これって、

の有権者の選出責任か?