老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

羽鳥慎一に物申す!!

4月19日(火)の羽鳥慎一モーニングショー において、

災害時にはSNSが有用である・・・と

このSNSを出来る限り活用する事を奨めるとの発言があったが、

誰しもが、Facebook、Twitterを利用できる環境にある訳ではない。

もう少し発言に気をつけろ!!

お前たちは、スマホやタブレットの保有率は100%に近く,今どきの小学生でも

使っているんだから保有は常識だ。

と思っているんだろうが、

まだまだ、持ちたくても持てない状況にある人も多くいるんだ。

 

実際、わしもスマホやタブレットは未だ持っていない。

悲しいかな、差別的な扱いをされている俗世間から遠く離れたガラパゴス携帯」で、

通話のみの契約だ。

格差のあることを考えろ!!