
老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

準強姦容疑で米兵逮捕って、嵌めらたか?!

警察は女性の知り合いから通報を受けて捜査した結果、那覇市内のビジネスホテルで熟睡していた女性を暴行したとして、沖縄県警那覇署は13日、準強姦(ごうかん)の疑いで、米軍キャンプシュワブ(同県名護市)所属でホテルの同じ階に宿泊していた海軍1等水兵ジャスティン・アレクサンダー・カステラノス容疑者(24)が事件に関わったとして逮捕された。

13日午前1時すぎから4時ごろまでの間に、那覇市内のビジネスホテルで、廊下で眠り込んでいた日本人観光客の40代の女性を自分の客室に連れ込んで乱暴した疑いが持たれているらしい。
カステラノス容疑者は逮捕容疑に対し「逮捕事実は間違っている」と供述し、容疑を否認しているという。女性は福岡県から知人らと観光に訪れ、一等水兵との間に面識はないとのこと。

《ココが問題》

    廊下で眠り込んでいた日本人観光客の40代の女性を自分の客室に連れ込んで
    乱暴した疑いが・・・ 

       カステラノス容疑者の「逮捕事実は間違っている」と供述は
       恐らくこうだろう。
          廊下で眠り込んでいた40代の日本人観光客女性を廊下で見かけ
     介護をしようとしたが、話しかけても言葉が通じ無いうえに相手
     が酔っていたため、介護が必要と判断し自室に運び入れた。

    酔って具合が悪い時は「身体を揺らさない、まずは冷やす
      酔っている場合は体温が高い状態なので、濡れタオルを首もとや
      額に当てたり、氷の入った水を飲ませたりしてクールダウンさせる
       のも効果的だ。
           身体の熱を素早く逃す為に、酔った人の胸元のボタンを外したり、
           服を緩めたりする事が効果的である。

  恐らく、カステラノス容疑者はこのような介護をしたのではないかと推察する。

  それを、メディアは挙って沖縄の米兵=犯罪者って方程式でもって報道する。

  特にどうにもならない、それこそ悪徳メディアの代名詞である琉球新報や

  沖縄タイムスにとっては棚牡丹の事件だ。  

 

•  XYZさん

        はいはい、男性様に罪を犯させてしまった女が悪い女が悪い。

        すみませんねえ女で(笑)

        支持 190人

•  XYYさん

        これっ米兵じゃ無くイケメンの御曹司だったら事件になったの?
        いや~絶対なって無いと思うな…(^_^;)沖縄=米兵=悪者って方程式があるのか?

        支持  105人

•  XYXさん

        廊下で熟睡するなんて何考えてんだ。

        支持  79人