
老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

保育所落ちたぐらいで、日本死ねか?

騒ぎすぎなんだよ。

入所できないのは、今に始まったことじゃない。

40数年前からあった。その頃は落ちたぐらいで「日本死ね」とか

個人的な感情を吐露しバカ騒ぎする人間なんかおらんだのぉ。

勿論、現在社会でどのように騒ごうが、どのように感情をぶつけようが、

どのように政府を非難しようが、道徳的尊厳を逸脱することなく表現

することは、何ら制約を受けるものではない訳やから!!

書き出しはこんなんから・・・

  《何なんだよ日本。

   一億総活躍社会じゃねーのかよ。》

そうやな、残念ながら一億総活躍社会じゃないな、

そやから、第3次安倍改造内閣の目玉政策として掲げられた

のが「一億総活躍社会」を目指そうと、いうことちゃうか?

せやけど、周囲の人間も人間やな、騒ぎすぎやで。

メディアもそんなこと承知の上やろ?

なんせ、近頃はモンスターなんちゃらなど、とりあえず周りに文句を

言うことから始まる日本人が増えとんな。

昔はそれを業界人の言う「やから」ってやつやな。

一億総活躍社会やのうて一億総ヤクザ社会やで。