老いボレじじいのボヤ記

老い耄れ爺の悲喜交々、涙と感動の人生

学なし! 職なし! 金もなし! だけど、余生に夢は持つ!!

谷査恵子氏のファクス

 野党のバカ議員たちは、政治家に命令された通りに動くことが秘書の仕事、だと言っている。自分たちの秘書は無能で秘書給与ピンハネ用の人材と云わんばかりの発言だ。

 

議員秘書は、高いスキルを持ち情報収集能力と分析力に長けていて当り前。様々な情報を分析し、スクリーニングして政治家に伝えるのも秘書の仕事。また、有権者からの陳情や依頼に対しても自身の裁量の範囲内で可否を判断し処理した結果をあんたら政治家に報告するんちゃうか?

 

優秀なビジネスパーソンがそうであるように、優秀な議員秘書も能動的であり政治家の命令より先んじて仕事を終わらせる。受動的に仕事をしていては、種々の仕事を回すことができんやろ。先を読んで主体的に動けんと、議員秘書は務まらんと思うな。

換言すれば、野党の議員連中の秘書たちは一から十まで事細かに指示を与えられないと仕事ができない能無しクズ秘書を抱えとるちゅうこっちゃ。   

 

ところで、籠池が昭恵夫人に残したという留守番電話。籠池は土地の取得に関して依頼をこの留守録に残したというのだ。仮にこれが事実だとすればとんでもなく非常識な人間やのう!安倍総理を尊敬していると言っておきながら留守電で事を済ます。到底、常識人のすることやないな、籠池ハン、 野党の議員の方々、チャイまっか??

 

秘書とされる谷氏のファクスに関しても解釈の仕方が違うんちゃうか?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

 塚本幼稚園 幼児教育学園

 総裁・園長

 籠池 泰典 様   

 

 前略 平素よりお世話になっております。

先日は、小学校敷地に関する国有地の売買予約付定期借地契約に関して、資料を

頂戴、誠にありがとうございました。

 

 時間がかかってしまい申し訳ございませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財

産審理室長から回答を得ました。

 

 大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状でではご希望に沿うことはできないよう

 でございますが、引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、

 何かございましたらご教示ください。

 

 なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させて頂いております。

 

                      内閣総理大臣夫人付

                       谷 査恵子                     

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

  

一般的には物事の手順や方法を尋ねるときや、目上の方に指導を乞うときなどに「ご教示ください」を使うが・・・。

 

谷査恵子の文章を見る限りでは、籠池から昭恵夫人に対して留守番電話へのメッセージとして国有地の売買予約付定期借地契約に関しての依頼はしていないことが明らかであり、

予てより面識のあった昭恵夫人に同行していた内閣総理大臣夫人付の谷査恵子氏宛てに依頼したものやろ!! 籠池はこの谷査恵子氏が経済産業省からの出向役人であることを利用して、依頼したと考えるのが筋ちゃうか?

それに、「本件は昭恵夫人にもすでに報告させて頂いております。」という記述は、谷査恵子自身への依頼であったが、内閣総理大臣夫人付という立場から昭恵夫人にもという流れやな。 

共産党の小池晃には無理かもしれんが、民進党の福山哲郎京都大学大学院法学研究修士課程修了なので解りますよね?

昭恵夫人にもという表現は、昭恵夫人からの指示ではないという事やな。そもそも、

昭恵夫人からの指示であれば昭恵夫人に報告するのは当たり前で、その後に於いて問い

合わせの結果を籠池に知らせる訳であり、その場合には報告者は谷査恵子ではなく昭恵

夫人となる訳ですね! 無学のじじいでもそういう風に読めるんやが、ドタマのええ人間

やったら、それぐらい分る・・・わな!?

それと、冒頭でも書いたが谷査恵子氏はノンキャリとしては相当スキルの高い女性では

ないかと思えるんやが・・・

どないやね、籠池!

おためとはは関西地方の一部で残る風習やけど、

関西地方の一部では「結婚や出産、新築などの慶事があった家に祝いの金品を持っていくと、受け取った側はいったん奥へ引っ込んで祝い金の金額を確かめ、おためのご祝儀袋に受け取った祝い金の1割分の現金を入れて返す」という習慣である。

これを「おため返し」という。

ここで、安倍総理から受け取ったとされている寄付金である。

籠池諄子は当日受け取った100万円の寄付に対して1割相当分10万円を、「おため返し」のつもりで『感謝』と書いた封筒に入れて返却したと証言していた籠池だが、

当初次のように語っていた。

「講演会の講師料。まあ、非常に少ないかもしれないけど、100万円をいただく前から準備しておりました。それで、講演会終わられた時に、お菓子袋の中に一緒にいれさせていただいた。その金子(きんす)というのは、事前用意していまして、家内(諄子)が入れたんです」

 

 全く違う、おかしな話や。どないやね、籠池!

 

 

仮に、10万円を講演料とするなら源泉徴収すべき所得として、その旨知らせたらなアカンやろ。籠池諄子は所得税の要否に関する認識が欠落しとるのか、税務会計がチャランポランなんか。昭恵夫人がこの10万円を受け取っとって、源泉徴収がされてへんかったら、脱税になるんちゃうか?

こっちの方が問題になるやろ。

 

民進党の辻本清美がやらせ工作

自民党は辻元清美のスパイ工作活動が記述されている安倍昭恵夫人と籠池夫人のメールを証拠として公開したが、メール全文を公開した毎日新聞はなぜか記事を削除した。

 自民党は頑なに私書であるメールの公開を拒んでいた。

簡潔な流れ。

民進党「昭恵夫人と籠池夫人のメールのやりとりを公開しろ!不正があるんだろ!」

自民党「やましいことは何もない。参院予算委員会で公開する。安倍総理も同意した」

民進党「…あ、やっぱり公開しないで!拒否する!」

自民党「ではマスコミに文面を公表します」

毎日新聞が全文を公開

毎日新聞がなぜかすぐに記事を消す

メールには辻元清美の不正が暴露されていた

 

是が非でも安倍政権を潰したい民進党のスパイ工作・・・はたして?

 

f:id:let_me_see:20170324215714j:plain

f:id:let_me_see:20170324215643j:plain

昭恵氏の講演料が10万円??

籠池泰典が限りなくリスペクトしていたという安倍晋三首相。

その夫人である昭恵氏の講演料が10万円・・・バカにしてないか??

10-30万クラスの講演者って

 富田富士也 羽成幸子 松原英多 鈴木一光 行平正樹 髙清水有子 金子稚子 

 大棟耕介 らんま先生 鎌田敏 重石祐将 高橋貞夫 太田夏江 武田和久 他多数

こんな面子だが、皆さん知ってマッカ?

中には、名前の分かる者もいるが忖度されるような人物などいない。

10万円と云えば幕下か三段目クラスだろう。安倍晋三首相と昭恵氏はどれほどバカにされているの

か。10万円の謝礼で土地の売買に便宜を図ってもらえるように依頼した…と。

鴻池 祥肇議員にはお土産として札束を持参したと・・・

田原総一郎が籠池泰典の証言を支持

森友学園の籠池泰典理事長が証人喚問で昭恵夫人から寄付があったとの籠池氏の証言について、安倍総理、昭恵夫人、菅義偉官房長官の「首相本人、夫人個人としても寄付していない」とする発言は信ぴょう性が無く、籠池泰典の証言はブレが無く十分信頼に足りるという。また、国民も同じような印象を持っていると言明。

昭恵夫人付きの官邸職員による財務省への問い合わせが、夫人本人による国有地払い下げの関与にあたるかについては「全くならない」との見解を示した点についても、昭恵夫人が関与していないとは考えられないという。

この田原総一郎・・・いったい何様のつもりか?

間もなく、開演

【脚本 /演出】 籠池泰典

【演出者】 籠池泰典 籠池淳子 籠池佳茂 籠池町浪

第1話 2月 9日 格安で国有地取得が発覚!!      
第2話 2月22日 教育勅語    
第3話 3月10日 契約書の嘘      
第4話 3月16日

  あなたのことバラしますよ…? 

100万円貰っちゃったんですよね

 

    証人喚問編・第5話

Danger!! 山城を市中に放つ。

最も危険な生物、山城博治

 

平和活動家とは真っ赤なウソ、非常に過な言動や抗議行動を行う危険生物である。

警察官、防衛局職員に対し「お前たちの家もわかるんだぞ!妻子だってわかるんだぞ」「ぐるぐる巻きにして谷底へ沈めてやるぞ!」「クルサリンドゥヤー!」などの脅迫的な過激発言に加え過激な暴力行為も日常茶飯事である。
       *クルサリンドゥヤー!=ぶっ殺すぞ、お前!

また、「お前の嫁さん犯してやる !」「子供学校行けなくしてやる」などの発言も…

この危険生物は、抗議活動中に違法行為で逮捕されることもしばしばで、2015年2月22日に米軍キャンプ・シュワブの敷地に侵入し刑事特別法違反容疑で、同年12月5日に再びキャンプ・シュワブの敷地に侵入し逮捕。

2016年10月17日には高江ヘリパッド建設現場の米軍北部訓練場内に侵入、有刺線を切断して器物損壊の現行犯で逮捕。 10月20日には高江で防衛局職員に暴行したとして公務執行妨害・傷容疑で再逮捕、起訴された。11月29日に米軍キャンプ・シュワブ入口にブロックを積み上げ、威力業務妨容疑でも再逮捕。

 

youtu.be

しかし、司法はこの危険生物を市中に解き放してしまったのだ。

今後、捕獲に当っては訳の分からない保護団体が抗議運動を展開するだろう。

 

警告、警告!

春になり危険生物の行動が活発化!

くれぐれも、無闇矢鱈には生息地には立ち入らない事!